HOME>トピックス>骨盤矯正からO脚やX脚矯正をやってもらうことができる

骨格を判断する

若い女性が集まるスポットとして人気が出始めているのが、東京にある池袋でカイロプラクティックや整体院なども盛況な地域です。手技が多くなる整体では骨盤矯正などの骨格を正常に戻すことができるプランが人気で、腕のいい先生がいるところでは予約で一杯になっている店舗もあります。骨盤矯正の大事なことはカウンセリングから身体チェックになりますので、骨盤の歪みを確認して正確な施術をすることが大事です。また女性でも多くの悩みを持っている人がいるのがO脚やX脚などの体型で、こちらも骨盤や股関節を調整することや足首などの状態を見ていくことも改善するポイントになります。

マッサージも有効です

池袋の整体で骨格を変えていくにはまず筋肉からアプローチすることが先になりますので、筋肉が柔らかいのか固いのかによって施術方法が決まります。特に目的とする筋肉が固い場合にはマッサージや超音波などの機器を使って施術の準備をすることもあります。

猫背を治す

また人体の重要部位でもある背骨の歪みを矯正することも多いために、姿勢で猫背になっている人はまっすぐと伸ばすような姿勢でいる必要があります。池袋の整体はOLさんも多く通ってくるので、オフィスワークが原因となる猫背を解消することも優先的にやることです。

広告募集中